昆布の森 2013年02月



チンアナゴさんが便利すぎて私よりも本体になってる


このブログには潤いが足りない!!!!!


ということで我らが不知火第一弾のみかど先生の入浴シーンからどうぞ









サービスシーン


そこはかとなくいやらしい



どれくらいいやらしいかというと


しりとり

これくらいいやらしい

そんなかんじでいやらしいコメレス

どくさん
ぜったいゆるさない
いつかレオン秘薬で仕返しするから見てろよ
BANANAの食べすぎや!ぺっしなさいぺっ
一生猿とかみたくないです

ほーでんつぁん
晒しっていうなー!売名売名
まじかよちょっと糞箱買ってくる
あと魂拾ってくる
たまたまに愛されてる貴方に是非もぎとりテクを聞きたいところ



あらぶる

注:お風呂であまり暴れてはいけません

にゅうよく!ちんあなご!

友達のチンアナゴ(ウナギ目、アナゴ亜目、アナゴ科)と一緒に銭湯に来たわけですが
一緒に湯船に入ってくれませんでした

シャイなのでしょうか?



ちんあなご

完全に一致



重大な事実

皆様大変です!急いで1-14の激安の露店で買い物しなければ!

今だいたいハケて売るものないですが…
みなさんの命の為にがんばります!



そして今回のバトル要素



久しぶりだな

どうやら勝負するらしい?
勝負するか?って聞いてきた瞬間にドラスラうってくる先代はなかなかの鬼畜
返答くらいまてよ

怪獣決戦

まぁ折角だ…変身してお相手しよう


アメリカ語でおk

!!!???

なにいってだこいつ
ワタシ アナタノ コウケイシャアルヨ
ワタシ ノヴァゾク アル


先代はボケが進行中の模様




あとタッグ団長いってきました

ソロ団長を夢見てましたがどうやっても神獣の処理が遅すぎて次から次へと召還されるのでツンダ状態でした
神獣が十分に処理できる火力がある人は楽にいけそうですね


みはえる


オラオラ!お前の相手はこの私だ!

だいたい相方がパルスで分断してる間に私3回くらい死にそうになる
ホークアイ先生馬鹿力すぎぃ!

逆側で相方が4人相手に大立ち回りを演じてる間に私はミハエルさんとの一騎打ち
胸がアツくなる展開ですね
ボケ老人との一騎打ちより全然燃える


だんちょつ


無事に討伐
ソロで全部倒すにはまだまだ火力が足りなさそうです

伸ばす気もないけど

ないけど!!!

てなかんじでみなさまのしこ!

山のような十字コインのプールで溺死したい

意味深


意味深

どうもむんなです
最近(倉庫がてら置いてたMB売れたお金で)立ち露店買ったのでちょくちょく更新していきます

ネタがなくたってコメントがなくたって…(必死)

私戦える!


世界と

そんなかんじ

モチベーションに繋がるのでコメントください!(真顔)

ウチのあんじゅちゃんの画像あげますから!
Maple130131_155936.jpg


この画像の使い勝手は異常


とりあえず私がまず言いたいことは…

アメーバのガールフレンドのCMが痛すぎて


家族の食卓が凍りつきます注意よろ

あんまりああいうのをメディア露出させんなっていう
しかしモバゲとかアメーバとかのCMの多さを見るとソーシャルゲームのぼろ儲け具合が良くわかるなう
メイポのCMとかなかなか流れませんよね
コノ冬…メイプルワールドニ嵐ガフキアレルー(棒
CMだけ見たら面白そうに見えなくもない不思議

そんなかんじ


さよならしぐしぐ

とりあえずハイパーなスキルと皆様のおかげでシグナスを無事討伐できました
なんで次カオスな桃色なんですか
キチレオンが先でいいだろ!
また進めないよ!


MK5.jpeg

装備抽選中に襲来したサルに追い出されました
絶対に許さない

暴言ちゅういよろ

許さないとはいったが流石にここまで非情にはなれなかった

ヒイイイイイ


その後の装備抽選で1番の人が棒2番の人が銃をとったので…これは自重しろっていう無言のプレッシャー?

と思ったので…

気にせず両手剣をとりました

ほら手加減するのって逆に相手に悪い事のほうが多いじゃないですか
私はいつも全力で居たい


なにもしてないがな!


1-14神露店

ということで1-14に不定期で立ち露店を出してます
両手剣A-1S+2D-1なんで2g前後くらいかな?相場よくしらないけど
120装備の合成品20品とかも置いてるんでよかったら見てください
そして買ってください


PB撃破

ハイパーきてからPB倒せるようになりました
もうこうしてみると職業差がやばいですね

弩さんはまだホンテでも普通に死にます
一般人はカイザー安定って時代なのかしら

そういえばマジェスティの待機時間リセットの適応範囲は
・インテ
・コダマ
・エンバスリンク
は確認しましたが魂のスキルにも乗るんでしょうか?情報ある方は是非教えて頂きたい
頂ければあんじゅちゃんの特製ブロマイド贈呈します

そんなかんじ
ではのしこ

肝心なことがナニモカケナイデ…

いかると〈偽〉


どう見てもただの上級騎士です

どうもむんなです


ではこめれすからー



餅くん
まさかのここに来てデレですか
ってか毎度コメントありがとう…きっとキミが居なかったらモチベが保ててない
SSなしとか

私が大文字使わないのと同じくらいアリエナーイ!

だいたい私のブログは大文字とSSでできている




オネエメイジ

ああ…確かにヘリンテさんの弟子ですね

伝染するオネェ
ある意味どんなボスよりもこの姿は凶悪だったよ


変身ジャンプ

椅子バグの応用なのかモンパ中に起きた事件
相手からはSSのように変身してるように見えたらしい
しかし私は変身していない!!!

変身ダブルリーフとかできたらいいのにね…


変身ブリンク
変身ドラスラ

この怪奇現象はここに記録しておこう…
何かの訳に立つかもしれない…



とりあえずハイパーきたのでカイザーさんの良いとこ悪いとこまとめでもしときますか
需要とかしらん

皆しってるとてもいいところ

・反射剛体を無視できる
・機動力がある
・攻撃範囲と手数がある
・バフが頭おかしい
・HP上昇、自然回復、異常耐性、ダメージカット率が高くしぶとい

意外と知らないいいところ

・ソードストライクをコマンドでうつとずっと無敵
・コマンドスキルにドレインついてる
・ペトリファイドの引き寄せとスローで動くボスなら壁に貼り付けにできる
・マジェスティでコダマうち放題
・ギガスラッシャーが無軌道攻撃なので沸いた雑魚が間に居ても攻撃がボスに当たる
・変身中でもウイングビートでゲージ溜めれる

悪いところ

・変身すると無駄にでかくて当たり判定がやばい
・インエルノブレスの炎が反射くらう
・ガードも回避もないのでMP攻撃やHPMP1くらいまくってペット居ないとすぐ攻撃が止まる
・ウイングビートうつとすぐ100回制限かかる
・カタライズとトランスがボスダメや総ダメと加算で入るのでボスダメ総ダメが乗りにくい
・変身しないとスタンスが40%で足場から落ちまくる
・ゲージ回収効率の一番いいウォールオブソードがバフ扱いなのでシグで味方を豚にしがち


そんなかんじ

どのくらい豚にしがちかっていうと


ぶたさんこんち


このくらい


仕様がよくわかってなくて随分豚を生産していました
どうも地雷です

今回はアルバム上限達してSSうまくアップロードできないのでこのへんで!
短いね!でも作業は落ち着いてしたい派だからしょうがないね!

ではみなさまのしこ

未来はどうせ不確定事項なんだから今を精一杯生きましょう?

えんじぇう


ふふふ、ブログ更新 素晴らしい!!!

嵐の成長イベントのこのフレーズがなんかツボ
ではまずはコメレス


餅くん
突っ込むところなら貴方の下にあるじゃないですか
いやなんでもない
ちゃんと更新してるのを叩かないで!
私がミスせず更新できるなんてのは奇跡に等しいんだから敬って
そして崇め奉って生贄の祭壇に乙女の生き血を捧げて!
多分なんか魔王的なものが復活する

とっくんさん
おい
どういう意味ですかこのやろう
私のエンバスは清純派アイドルだろうが!
頭が綺麗な人は心も綺麗って言うだろうが!私が
あああれか 悪→正義っていう意味での逆なのか
ダークヒーローって格好良いよね



違和感仕事しすぎ

エンバスに対抗してドレスきてみた





……


………



うん
何も言うな
言わなくてもわかってる

わかってるから!!


なんとか弩さんで駆け込みイベントスタンプが終わったのとちょっとした作業が終わったので
ようやく塔にのぼれる!ってことで適当に登ってました(外壁を)


GG分身さっぽう

GGい-ん

さくら〈ch.1〉不知火みかど:アカイラムに煽り募集@1此方おばあちゃん椅子 デーモンお誕生日椅子持ってる方wisよろ

どうでもいいけどアカイラムさん椅子に登場しすぎですよね

どこ需要だよ!!完全に供給過多だよ!!

まさかおじいちゃんのしなびた顔面のしわにフェティッシュなんてものを感じる人たちがメイプルには多いのでしょうか


やだ…このゲーム怖い…


BBAの情熱的なベーゼ

BBA-ん!!

アツいベーゼを交わされて困る
情熱的なBBAとかだから…

どこ需要だよ!!完全に供給過多だよ!!

バインドハメせずに行ってみようとかいう遊びをしたらKO☆NO☆ZA☆MA
自分のふがいなさに泣けるね
でも一番泣けるのは魔力の使いすぎで白髪染めすら落ちちゃうヒルラちゃんだけどね


初BBA

BBA-ん!!

そして人生初BBA
ギリギリの攻防の末…見事…











養豚場


養豚場送りにされました!


皆応援ありがとう!ないてなんかない!ちょっと目から豚汁出ただけだし




そんなかんじ
では皆様のしこ!


ぶろぐよう

愛覚えていますか?



心の叫び

どうもむんなです


ついにヘリシウムに奴がやってきた!ノヴァ生命の超越者直属の部下にして最強の暴君

マグナス

今更かよとかいわないでね?
そしてこんな引きしといてコメレスだけど許してね?


れいかさん
おお…遠路はるばるこんな所にお越し頂きどうもありがとうございます
レオン玉しかないところですがどうぞゆっくりしてください
これ粗茶です
つ【パワエリ】
ありがとうございます!長かったようで終わってみれば短かったです
…この人と人の繋がりが桜ブログリンク集(右のリンクからいけるYO)様の力か!(盛大なステマ)

きゃいりん
きゃいりんもおつさまおつさま
この勝利は…私たちみんなの勝利です!とかなんかそれっぽいこといっとけばおkかなって思ってる
エンバスはまったりでいいや
半年で200を目指す

Qえきゅしゅきゅるしーぶしゅぺりゅとひみちゅのじゅじゅちゅしょってどっちが言いにくいの?

Aどっちもいいにくい



行間で読み取って欲しい前回までのあらすじ

ヘリシウムに無事突入したカイザー率いるパンテオン軍だったが
かつての友人ベルデロスに隙をつかれ、カイザー不在の間に本陣を大量のスペクターに奇襲されてしまった

それを単身止めたのはピタスであったが…彼もまた重症を負い、前線から退かなければならなくなったのであった…


Maple130210_005628.jpg






おいたわしや…私が敵の誘いにのったばかりにこんな姿に…





Maple130210_005635.jpg

素の反応である

猛将と呼ばれた(かは定かではない)ピタス様が自分のミスでこんなになったのに
あまりにも反応がリアルすぎて泣いた
ゲームなんだからもっと劇的にいけよ



Maple130210_005712.jpg

おい元気そうだなこら

株上げるような引きしたのにお前全部ぶちこわしてくれたな
私が最前線で頑張ってた間にお前なにしてたんだよ
しかもその功労者の目の前でそれがよく言えたな
逆に尊敬するわ
もう誰も信じない


Maple130210_005722.jpg

それにしてもこの親父ノリノリである

ピタスアイドルプロダクションは次世代アイドルの育成に力を入れています!




まぁ私が全力で潰すけどな

Maple130131_155936.jpg

新世代アイドルです^^貴社の社風に感銘して入社を決意しました^^

おらはやくプロデュースしろよ


Maple130210_010351.jpg



喜んでいただけたようでなにより^^



Maple130210_010357.jpg




彼の犠牲は無駄にはしません…皆さんしっかりと貴方の勇士を心に刻み付けた事でしょう(3秒くらい)




Maple130210_010407.jpg

泣くほど喜んでくれるなんて…
私のアイドルスカウト技術がそんなにすばらしかったのですか…
また思わぬ才能を開花させてしまった…神は私に何物まで与えるというのか


まぁただのアイドルオタクのおっさんの戯言でもクエストとあらば受けましょう
それで少しでも兵の士気が高まるのならば…

気乗りはしないけど



気乗りはしないけど!!!









Maple130210_010415.jpg


あ…だめだこいつもノリノリだったわ

自作の旗まで作って完全にアイドルオタク一直線だわ
吐き気を催す邪悪とはこのことか

…先代カイザーさんなんとかいってやってくださいよ…


Maple130208_165818.jpg


…ああ…はいそうですか






そして無事城内に潜入することに成功したカイザーはマグナスの部下の中でも特に力の強い3人…
3幹部と(私の中で)呼ばれる相手たちと対峙することになる


VS トレグロ

Maple130211_185247.jpg


VSビクター

Maple130210_203247.jpg


VSベルデロス

Maple130211_184641.jpg


ふぅ…
どれも実に気の抜けない…
どちらが勝ってもおかしくない激戦ばかりだった

そしてベルデロスさんの劇的微フォーアフターに驚きを隠せなかった

高校デビューとかプチ整形とか…そんなレベルの話じゃあ談じてない


びふぉー

Maple130211_181457.jpg

あふたー

Maple130210_174315.jpg


そう…例えるならそれは突然変異

その様はさながらアグモンがいきなりウォーグレイモンに進化したかのような突然変異
世の中なにが起こるかわからないね
生命の神秘


そんなこんなでついに出現

Maple130210_191640.jpg

討伐!マグナス!(本来挑戦するだけならここまで進める必要はありません)


Maple130210_191722.jpg

消化クエスト数実に135個
ふぅ…ヘリシウムは地獄だぜ…


Maple130211_010228.jpg

良いだろう…貴様には真の姿でお相手する


Maple130211_010231.jpg

うわダメージが貧相すぎる

でもバフかけてる暇なんぞないんですもの

しかし絵面はまさに巨大怪獣戦争
なんで二人ともそんな人間ばなれした特盛りサイズなんですか


Maple130211_010852.jpg


本当の地獄はここにあったようだ

いつか倒せるといいね…カイザーさんはマグナス倒したらゲームクリアでいいよね
そんなかんじ

では皆様のしこ!

次のサブキャラで遊ぶドン!



どうも皆様何の変化も起こらないむんなです
白書はいつもそうだ…そうやって僕たちをあざ笑う


まずはコメレスから

餅くん
もちけつ
ブログ初めて1年近くなるのに全く進歩しないよふええ><
だめ
絶対だめ

そぅヴぁさん
散らかってるっていうな!私のハゲは整ったハゲだよ!
あらそっちじゃない…?
だいたい庶民はちょっと小汚いくらいのほうが好きなのです
洋菓子屋のシュークリームより100円のコンビニシューのほうが
食べたくなるとか日常茶飯事でしょう?そんなかんじ
これからは白目をメインに育てていきます

きゃいりん
つい最近だよ///
今までランダムはせいぜい2~3回でましなのでたらやめてたけど
こんなしょーもないことにこんなにpを使うことになるなんてね…ネクソンマジック
白髪染め無くなったほうのBBA手伝ってくれても…いいのよ?



Maple130208_141958.jpg


急に鏡に向かって自己紹介を始めたご様子

ぼけちゃったんだね?しかたないね
何よりこの発想が悪性だと思いましたまる



まぁそんな訳で

Maple130207_222405.jpg


200になりました

ありがとう
ありがとう

Maple130207_222441.jpg
Maple130207_222536.jpg
Maple130207_222510.jpg


禁止ワード:すくなっ!


違うんです
調整ミスとかじゃないんです

調整して少なかったらもっと悲しい気持ちになるから調整しなかっただけなんです

信じて

信じることから全ては始まる


まぁ私みたいなろくに強化もしてない人間が1月でいける時点で祝うまでもないと言っておこう

負け惜しみをな!


Maple130207_230620.jpg

一番お世話になったホンテさん

完了漏れも多々あったので多分討伐数自体は200程度かな?
まぁ毎日毎日10回以上訪れて頭を死ぬほどナデナデされたので
きっと彼もこれでおびえずに済む日が来ることでしょう

まぁ誰か誘っていただければホンテ吸わせくらいならしますよ


ホンテちゃんの受難は続く




折角200になったのでアレを貰いに行きました

そうコダマ


Maple130207_223016.jpg

極意悟れるの早すぎだろ
本当に早い人なら1日で悟れるぞ

やっすい極意ですね^^


Maple130207_223037.jpg


あ…やっぱだめだったわ

本人よくわかってなかったわ
なんか良くわからないけど悟ったわ(悟ってない)

まず頭を丸めて出家してから本当の悟りが始まる訳ですね


Maple130131_155936.jpg


そうこんな感じ

もう表情が既に悟ってるわ
未来視とかしてるわ



Maple130207_224301.jpg

そしてこれが悟った(自称)ノヴァの最後のスキル

エクスクルシーブスペル

言いにくすぎた

えきゅしゅきゅるしーぶしゅぺる

訳:ただのコダマ


Maple130207_224306.jpg

やだ…ただのコダマかと思ったらなんか格好いい…///

皆もがんばってしーぶしゅぺるをとりましょう

では今回はこんな感じで…のしこ


あと真剣に誰かアイテム買ってください 安いと思うんです

いつも思うがリフォーム代金高すぎて建替えたほうが安そう



どうも皆様こんばんは

むんなです

ほらあれですよ
大ボスと相打ちになるしぶくて格好良いおっさんポジに憧れてたんです
まじでまじではいはいやばいやばい


とりあえず

Maple130126_232734.jpg

この人危険なんで注意よろ


ちょっと見失っちゃったんだよね…自分を

まぁこんな事が日常茶飯事で起こるメイプルストーリー!

まだはじめてない方は如何でしょう?私は断固お勧めはしません


てなわけでこめれすー

餅くん

お前タイムリープしてね?

時間旅行者がこのブログに辿り着くとはね…まさかこんな事がおこるなんて予想だにしてなかったわ
マジレスするとSSの間の繋ぎがうまくいくのがこの順番だけだったのよね
仕方ないね
だいたいアガペーだし



どうもエンバス始めました!



Maple130128_113323.jpg


SS色々おかしいね
チート跡を見つけたので記念にドヤ顔ダブルピースしたかったのにまず上すぎたね
そして加工ちゃんとできてないね
適当に切り取り貼り付けでカンバスサイズいじってるだけなのまるわかりだね
仕方ないね
面倒だもの

編集中に気付いたので直しません
仕方ないね
面倒だもの


Maple130125_164917.jpg

ウチのエンバスちゃんはこちら!


うーん…悪いわけじゃないけどなんだか地味

そうだ!調髪しよう!

やってまいりました第2回調髪グランプリ

今回の犠牲sy…挑戦者は不知火杏珠様です!


はいどーん!

Maple130131_155003.jpg

なんすかこれ
戦場のアイドルというより昭和のアイドルじゃないですか(あまりうまくない)
なんかこんな髪型の人最近見たような…なんだっけ?

もっかいどーん!

Maple130131_155251.jpg

でこぉ…

まぁ善し悪しどちらかと聞かれたら当然こう答えますね

DEKO!(良い笑顔)

前髪の編み込みが凄く痛そうです
そしてそんなに無理するほど可愛くない


3度目の正直どーん!

Maple130131_155003.jpg

oi
みうs
みす
おい
天丼とかそんなんいらないから
紀伊店のか


pが切れました卍

結局保存券で元に戻すという荒業
全くどうして人生とはままならぬものです

いいもん!私には変身があるもん!

そうですエンジェリックバスターという職業は変身前 変身後と二つの姿を両方調髪 整形 アバコーディネートできる
そんなネクソンの編み出した2重搾取態勢が存在するのです
それはまるで獲物を食いちぎる肉食獣の爪と牙のような二重の脅威

畏怖を込めてこの態勢はアギトの陣と呼ばれるのであった(主に私に)

というわけで

えんじぇりっくばすた~しゅっつどぉ~☆















Maple130125_164935.jpg

お帰りください^^;

ms
可愛いでしょう?これがエスカーダの意思だ(だいたいこう言っとけば許される)

これには流石の杏珠さんも思わず絶句

Maple130131_155936.jpg


顔全体で喜びをアピールしてますね

マネジメントした私としてもうれしい限りです^^

なんという事をしてくれたのでしょう
没個性的な大胆顔も
匠の手にかかれば個性的かつキュートな顔に早代わり

気になるお値段は最大まで切り詰めて髪の毛全部で済ませる事ができました

この番組をご覧の皆様も番組にリフォームして欲しい顔がございましたら
どしどしご応募ください



SSとったけど今回はカイザーさんの出番なかったね
残念無念

毎度ホンテ狩ってるだけでネタの無いカイザーなどこのブログにはいらんのですよ
ではみなさま

Maple130131_200129.jpg

のしこ

くじしてる間にドロップ消えました
死にたい
