昆布の森 2013年07月



ぼくの目の前にはきゅうりと今フリーなとっくんさん

ゼノン完了

ゼノン作りました!


気付いたら120だった程度には強かったです

4次のスキル使うと3次以下は幼稚園児のお遊戯かとおもいますね


ファジーロップマスカレイド!

3つのタイプを使い分けられる凄いやつだよ!


ますかれーど1
ますかれーど2
ますかれーど3



Q:そもそもマスカレイドってなんなの?

A:仮面舞踏会のことだよ



ふむ


つまり…







これがイケメンか


こうか


凄い踊ってそう



真のマスカレード


マスカレイドでマスカレイドしてみた





辛らつ


これは先輩からの厳しい一言


はい



コメレスです






びーさん
びーちゃんかよ!びーちゃんかよ!
こんな状況で会社見学させるとかまじですごい
まじで見学にいった子キムチになって戻ってきそうでこわいんですけど
カイザーはいいぞーなにがいいってこう…つよいとことかな!!!
あとださいとこも!!

非公開様
狩りの時代はBBくらいで終わったのです…つまり私は終わってから始めたことになるけど
そのへんはほら…あれだよあれ
まぁネクソン様は韓国企業だから損して得取れみたいなことわざを知らないのでしょう
常にムチしかねぇ!アメもくれよたのむよ
狩り付きチャットゲームから狩り無しチャットゲームへ超進化!

ふーさま
ホットタイムは凄かったですね
夏はあついからネクソンから涼しい(いろんな意味で)時間をお届けされたとおもえば
まぁ許されないよね
ちなみにあれは仕様にされたもよう
仕様にすれば保障しなくていいもんね!
その考えがもう糞な事に気付いて欲しい

きゃもさん
そうですよ
我々はお金を払ってデバック「させていただいてる」んですから
まじゆるさんぞい
絶対向こうもこんなゲーム面白いとおもってないだろもはや

ぽぽさん
その言葉で片付くところがJネクがどんな企業かを一番表してる
リアルグッズがもらえるイベントでネクソンに個人情報渡したくないからって
応募しない人が居るくらいですしね
わたしです
だって絶対漏洩させるやんあんなん

そぅヴぁさま
そんなに褒めてもギガスラッシャーしか出ませんよ
てれる(真顔)
これにどんどん追加して拡散しても…
ええんやで?






Maple130720_160801.jpg



スタイリッシュ就寝を身に着けたむんなは今日も元気です



露天荒らしはだめだよ?


露天をゲットしたのでちょくちょく出しているんですが買わない奴が6人入ってきたり↑のように荒らされたりと

散々な思いをしています

本気でやめてっていってもきいてくれないのですが…

「もしもし?夏休み子供相談室ですか?主人が浮気をしているようなんですが…」


それは他所に相談しろ




こっちをみるな

夏休み子供相談室長

やたらチラチラこっちを見てきますが見てみぬフリをしましょう
目を合わせると鼻で笑ってきます




2013y07m27d_002148084.jpg

副室長

夏なのでクールビズなのでしょうか
ふんどし一丁でこちらを凝視してきます
目を合わせないようにしましょう
家までついてきます



ジャイアント頭上

顔だけ



本文短いけど前置きとコメレス長かったしそろそろいいよね?
ではみなさま


はしごなんてなかった

のしこさん



バビューン

裁きのむく




未来ペリオンと幼女


コメレス忘れてたのでコメレス記事ですよ


前の奴

びーさん
あもさんが可愛いのは宇宙の真理だったか…勉強不足だったな反省
まりってだれよ;;;;
ほらオマエはあれがある意味魂の装備っていうかさ
まぁカワイインジャナインスカネ

ぽぽはゆるさない

あもさん
呼んだ気がした////
こっちこそコメありです!
そしてイラストとかも頂けるんですかね
これでもうさみしくないね!!!

ぬるぽぽ
うるせぇ
土下座する気が無いならかえりな
自分の星に

日系
まぁしょうがないよね
ぬるぽぽだし
ていうかぬるぽぽを煽らないとある意味失礼じゃん?


BANのやつ

びーさん
びーちゃんかよ!!!
…びーちゃんかよ…
まぁある意味私の心は取り返せなかったけどね
そんなもん
がんばろう(がんばらない)


むっくん
うそおつ
私を置いて逃げ出した事は絶対許さない
末代まで祝ってやる


日系
こうやってキノコが元凶に見せかけることによって
社員が叩かれない隠れ蓑にするとか
まじぱないねくそん
首の皮とかそもそもなかった

蒼天くん
おひさしだな
まぁ所詮そういう不具合らしいからすぐもどってきたよ
ランダムに何を期待している?ネクソンだぞ?(真理)
まりってだれよおおおお
不細工さんだってそのうち愛せるよ

ねれさん
敵のBAN攻撃強力すぎて動きたくない
ばっちこい!
といった時に既に行動は終わっている



はい



そんなかんじ


最後に今日メンテあったようなので有料デバッカーの皆様にメンテ前までのバグ一覧をお届けします


JMSのここがすごい
今回パッチからのバグ関連
・一部ボスが恐怖のBAN攻撃(私を侮るな)
・合戦でもBAN攻撃(私も侮るな)
・MTSに旧カンスト以上のメルを持ってはいると謎の没収(貴様はメルを持ち過ぎた)
・さらにMTSに出していた一部装備がカルマすら使えない交換不可に(エリピグの反乱)
・↑2個がありMTSを急いで停止させたくせに全く直ってない(Qなにやってたんですか? Aアプデ疲れたから寝てた)
・モンパのジェノで何故か蔵が落ちる(どっちが狩る側だと思っていた?)
・ファントムのスキルマネジメントが開けない(キミにはバグが良く似合う)
・合戦、変形スタンピの出現メッセージなどが文字化けしてる(??? ????? ??? ?????? ??? ??????.)
・ビジタークエがどう頑張っても雑魚狩りでSがとれない(まって!ちょっとまって!今沸くから急かさないで!)
・ゼノンクエのビーチがそもそも未実装(あるとおもったか)
・ゼノンでMHが振れない(貴様はヒーローではない)
・ゼノンのAP振りの表記がおかしい(修正済み?)

他国に比べてユーザーに不利益な仕様
・pアイテムが他国の3~5倍
・UIがくそ
・怪しいキューブが落ちない
・遠征レベルでしかインナーが解放しない
・そのくせ再入場廃止
・ESでリンク1でしかコインが落ちない
・スパーク商店に本来あるはずのカルマとイノセントがない
・ホットタイムがくそ
・ゼノン実装で無期限ハートが配られない
・経験値下方修正
・くそおもい
・メンテが長い
・なのにバグが多い
・公式ツイッターがうざい
・そのくせ他国より快適な部分がなにひとつない

こ れ が J M S だ ! ! ! !





ぱない

適当に書いたものなのでまだあるかも?
修正されたやつがあれば(たぶんない)教えていただけると助かります



では皆様


くそきのこ

こいつを細切れにしてバターソテーにして燃えるごみに投げ捨てたい

かいりんが昼下がりに夢の国の団地妻を食べてるのを思い出した




んんん????



トムノBANデース


トムノBANデース!!!



はい

メンテ後での活動は利用規約違反らしいので皆様気をつけましょう
まぁキャノンを作成するだけで不正行為とかいって落とされるゲームですし知ってた


でもこのモチベ下がった現状でこんなことされたら萎えるってレベルじゃなかった

2度と課金なんてしない


そう心に誓ったのでした









オマエの頭が不具合

とりあえずメールは送りつけた


くそきのこ


お叱りもしっかり聞いてるらしいです

怒りのきのこ狩り

ランボー怒りのきのこ狩り



1度で済むものか

1度で許すものか







私のきのこ狩りが通じたのか…気付いたら解除されてました
皆さんもメンテ後はできるだけおとなしくしておきましょう
おむんとの約束だよ?



まぁ今回はこれが言いたかっただけなので
みなさまのしこさん


首が弱点2


首あたりを攻撃したい

今日の遠足に日常的パンツは5個まで

隠せといわれたので

名前を隠せと言われたので隠した


私は悪くない



まずはコメレスー

るぅさん
ポイ捨てじゃないんです
ちょっとした触手攻めなんです
マーク消えるのはデモンのバグというかサクロとかも消えてるし
全体的なバグじゃないのかな…
とりあえずかけてから30秒くらいは殴れるらしいよ


ぽぽぉぽぽ
シュールとかいうなよ
(本人は可愛いと思ってやってるかもしれないだろ!!!言わないのが優しさだろ!!)

日系
カイザーノティカラカ
それはなにより
アップデートのたびにカンナが増えるバグさんはある意味で誰も勝てない存在
メイプルワールドの理を歪める恐ろしい存在だ
暗黒さんも涙目

びーさん
出馬してるよ?選挙の新聞みてみ?
触手がシンボルとかありえないっていうかアイマスク党ならアイマスクをマークにしろよみたいな?
つけカイザーください!あったかいので
冷やしカイザーはちょっとすっぱいのいっぱい食べれないからあったかいので





皆様アバターにこだわりはありますか?

そうですか
別にどっちでもいいです



しかしアバターにこだわりがないといつのまにか


厨アバ


こんな厨くさいのになってしまうので注意しましょうね

夏を感じさせないことに関しては他の追随を許さない

そんなかんじ


おむん系リサイズ


ただよう厨臭

卍最む強ん竜な騎士卍:ねねwwwwcwすわせてwwwwwwww


うるせぇだまってろ


そこで今回は他の人のアバターをチェックしてみましょう



めしにゃん

まずはあもさん


あもさんーリサイズ


アバターガチ勢には期待できそうですね



あもさんのファッションしょー1
あもさんのファッションしょー2
あもさんのファッションしょー3
あもさんのファッションしょー4
あもさんのファッションしょー5
あもファショ6
あもファショ7
あもファショ8
あもファショ9
あもファショふぁいなる



キティリボンの存在感

ではなく厨っぽいのから可愛らしいのまで見事に着こなしてますね
最後のは夏を感じさせる涼しげなファッションで実にグッド
これを見て

「このアバほっしいいいいいいうひょおおおおおお」

???「ってなった人は是非アバターカルマで売ってもらうといいっぷる!」


今なんかいた




色2

次にびーさんのアバターも見てみましょう

最近イメチェンしたらしいので丁度いいですね




















びーちゃん


はい



なにこいつ
どう見てもバケモノです

多分種族はオークとかじゃないですかね


え?
私?




私は可愛いアバしかきませんよ





あふたー



はい


可愛すぎて天使かとおもいました?

てれる(真顔)



圧倒的後姿



圧倒的後姿

後姿で可愛さがわかるって罪かな…





ではそんな感じで今回は


のしこさん



ゆるさんぽぽ


ゆるさんぽぽ

愛製作にはブヨブヨしたゆずりねが45枚必要

怪盗おむんむん

どうも怪盗おむんむんです

皆に変態っていわれました

つらたん




とりあえずコメレスから

びーさん
お前かよ
まぁぎょうざ先輩は格好悪い要素を全てそぎ落として誕生してるからね
しかたないね
私はBBAではないけどソレではないかな
誰のモノ?っていわれるとまぁ天上天下唯我独尊って答えるかな

まめさん
まめさんの桃色フィルターこわいよぉ…
これがラブに見えるなら戦争なんてきっと世界でおこってないかな
そんなってどんなだ!イケメンってことか!てれる
愛されキャラ(自称)
勘違いしてませんよ いつもの発作なんですよね



この前反射無視スキルつかってシグ叩いたら反射死しました


ついに反射無視無視反射を体得したもよう
そろそろ後だしじゃんけんは終わりにしてください
気になって聞いたら同じ症状の人が何人か居るもよう


カイザーのここがすごい

・コマンドスキル中に封印食らうと蔵が死ぬ
・リゲイン発動条件を満たしてしゃがみ攻撃すると蔵が死ぬ
new!・マジェスティで反射殴ると自分が死ぬ

つよしょくはある意味でバグとの戦い

つまりカンナが最強ってことですかね

カンナのここがすごい

・地脈→天狗で落ちる
・むしろ地脈連打で落ちる
・それどころかでこぼこした足場に地脈すると一発で落ちる
・キーダウンスキル(連撃符)は物理反射をくらう
・それどころか地脈や樽もくらう
・3次の結界が耐性30%増加とみせかけて30で上書きするので嫌がられる
・桜でももちろん蔵が死ぬ

・ハクがかわいい

はく

はく


ちゃらはく

ちゃらはく


バク

マレーハク



やく

はく(みつる)


はにわ

ランマル


真伊勢海老

カイザー



そんなかんじ



政党演説

アイマスク党(党首:むく)を設立しました!

清き1票をお願いします



なんなんだこいつら

活動方針は主にアビスの治安維持です(1回のみ)


双子でしょうか

双子のようです


むっくんステキ

おっと顔見せはNG




ひとでの本気

ゴミはゴミ箱へ

アイマスクの妖精との約束だよ



文章少なかったけどここで終わります


では皆様

貫禄のカイザー

のしこさん

貫禄のHP

起きたら目が360度回転してた

ばーにんががっ

オーバーバーニングキャノンだよ!

キャノンシューターの強さを支える凄い奴だ!


じゃんぷ

キャノンジャンプだよ!

その特徴といえばもちろん






めっちゃとぶ

めっちゃとぶ



反撃()

反撃のキャノンシューターだよ!

くそだよ!


反撃のキャノンシューターさんのここが凄い
・自動発動スキルなのにモーションディレイがある
・自動発動スキルなのに反射叩いて死ぬ
・HPダメージしか防げないのでHPMP1だと結局回復が要る
・スタンススキルのパッシブで要らないのに反撃率が上がる
・糞だなと思って捨てても9まで振らないといけない
・そして9でも反撃率は減少してない

・これしか防御系スキルがない


貫禄すぎた
キャノンはcwでもいってろってか








ではこめれすから

びーさん
お前か
デジモンとかあの繋げて戦うやつの2の子供の奴の片方が
ライオンハートバトルヘルムかぶってることしかしらん
私のやるはやらないのやるだからね
まぁきっとそのうちあがるでしょうホジホジ

フェリさん
スタンプやってるだけきっと真面目なのです
メイポやってると別ゲーめっちゃ楽しく感じますよね
あの現象はなんなんでしょう
いややっぱあんまり知りたくないな
本鯖でも茨なみにログが荒ぶる者…それがアラン



Maple130704_005234.jpg
Maple130704_005238.jpg


鯖統合できっちり全員詰め込まれてました
でもキャラ消したらスロごと消えるそうで色々どうなの
まぁちゃんと統合できただけで奇跡みたいなものなので
あんまり無理は言わないであげましょう


あずさでは斬り志望のしなびた大根でたまに活動しようかと思ってます






狙撃型センパイ

狙撃型センパイカッケー

格好よすぎて2度見した


最近は結構狙撃型先輩が動いてます
cw吸わせたり装備製作したり

経験値調整の為に淡々とビートルに体当たりしたり

バグなのか仕様なのかD職の回避がゴミにされたのも
ビートルの攻撃が当たって死にやすくなった事に関してはまぁ役に立ったと言えますね

それでも私は絶対に許さないから


大抵この格好でうろついてるので見かけたら怖がらずに話しかけてみてね!


ひでおとクーポン

なんと見えるでしょうか


そうです









右側にアイマスクの妖精がうつってるではないですか!
これは実にレア

アイマスクの妖精はアイマスクに関する願いなら1つ叶えてくれるらしいです
私は無期限アイマスクボックス販売を願いました




ふられた

ふられました
BBAは無理だそうです




まぁ今回はこのへんで


のしこさん

かわいいらしい


かわいいらしい

皆さんも嫌なことがあったら多分それはまめさんが可愛いからです
文句いいましょう
